入会案内

入会希望者へ

⑴ 希望者は見学後、無料体験練習(1回)に参加できます。

⑵ 入会を決めた人は、代表から入会申込書などを受け取り会則に従い手続きを行ってください。

会則

【入会資格】

⑴ 年齢・性別を問わず、空手道を学ぶのに心身健康な人。

⑵ 18歳未満の方は、保護者の同意が得られる事。

⑶ けいれん発作、心臓病などの疾患、タトゥー(刺青)のある方など特別な事情のある人は、辞退していただく場合もありますので事前にご相談ください。

【入会手続き・会費・会員証】

⑴ 「入会申込書」 と、ゆうちょ銀行の 「自動払込利用申込書」を、受け取ります。

⑵ 「入会申込書」「自動払込利用申込書」 に必要事項を記入。
ゆうちょ銀行で手続きを行ない「 お客さま控 」を受け取ります。

⑶ 入会時の諸費用、 入会申込書 、「自動払込利用申込書のお客さま控」を添えて提出。

⑷ 会費の納入は、当月分を毎月5日に「ゆうちょ銀行の自動払込み」を利用して納めて頂きます。

⑸ 本会に在籍中は全額支払い、一旦納入された会費は返金致しません。

⑹ 会員証は、入会後に交付します。

【併用会員・移籍・休会・退会・除名】

⑴ 休会・退会などを希望される人は所定用紙に記入の上、 当月の15日までに提出 してください。15日を過ぎますと次月分の会費が引き落とされ、返金は出来ませんのでご了承ください。

⑶ 休会者は、会員登録費が必要となります。

⑷ 退会者は、会費の完納と会員証の返還をお願いします。

⑸ 会費を滞納した人、又会員として不適格な人は除名します。

 【空手着・防具・夏用練習着Tシャツ】

⑴ 入会時に、晋武会指定空手着を購入して着用する。

⑵ 防具やサポーター、Tシャツなどの購入は別紙申込書で注文して下さい。

【保険・補償」

⑴ 入会時にスポーツ安全保険に加入し、翌月から補償が開始します。

⑵ 団体活動中の怪我・事故等における補償及び責任は、スポーツ安全保険の対象範囲内とし、その他については自己責任となります。

【お願い】

⑴ 送迎の際には、生徒達の安全と会場内外周辺の迷惑防止にご配慮をお願いします。

⑵ 各種の申し込み、提出物、問い合わせなどは練習前にお願いします。

⑶ 練習時の個人の持ち物には、すべて名前をお書きください。

【その他】

⑴ 練習日に、大雨・暴風・洪水・大雪警報のいずれかが発令された場合は、練習を中止します。また悪天候で危険が 予想される場合はお休みください。

⑵ 練習を休む場合は、本会にメールなどでご連絡ください。

※入会時に晋武会指定の用具をお買い求めいただきます。すでに用具をお持ちの場合は安全性などを確認させていただきますので、代表にご相談下さい。

 

ツールバーへスキップ